徒然なるままに

思ったことを書きます。

休日の過ごし方

外国では、休日にのんびりとリゾート地で読書をしている光景をよく見かける。

貧乏性の私は、そんなこと家ですればいいじゃないかと考える。

しかし、このGWはあまり外出せず、家で読書をしているが、それはそれでもったいない休日を過ごしたのではないか、と後悔してしまう。

 

休日はどのような過ごし方をすれば、満足するのであろうか?

それとも心の貧しい私はどんな休日を過ごしても、結局充足感は得られないのだろうか・・

 

ちなみに読書した本はこれ。村上ワールドを理解できているわけではないが、

文章の表現とか、分かりやすい比喩にのめり込んでしまう。

 

 

騎士団長殺し 第1部: 顕れるイデア編(上) (新潮文庫)

騎士団長殺し 第1部: 顕れるイデア編(上) (新潮文庫)

  • 作者:村上 春樹
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: ペーパーバック