徒然なるままに

思ったことを書きます。

プチ旅行

遠出はできないので、近場を旅行してきた。家族4人で。

 

私にとっては何も面白くない家族サービスであったが、子供は概ね喜んでいたようだ。ホテルに泊まるというだけでも、非日常感を味わえ、とても楽しそうであった。

 

子育て期間は非常に短い。一人目の子供が反抗期に差し掛かり、実感がわいた。

今後、子どもたちにどのような思い出を作ってあげられるだろうか?

また、どのような子育てをするのが子どもたちにとって良いのだろうか?

 

育てようという気持ちがそもそも驕りなのだろうか。後悔しないように精一杯やれるだけのことはやろうと思いつつ、何をしてあげるのが良いのか、釈然としない。