徒然なるままに

思ったことを書きます。

仕事を想像する事と実際に携わることの違い

理想の働き方についてイメージするのは容易である。

しかし、イメージ通りに仕事を進めるのはなかなか難しい。改めてそう実感した。

 

GW中は読書等を通じて、自分の働く姿を勝手にイメージしていた。かなりスマートな働き方だ。

多方面に注意を払い、どのような困難も忍耐強く乗り越えていく、そのようなイメージをしていた、それが実現できると本気で思っていた。

 

しかし、やはり人と人との営みの中で紡ぎあっていくのが仕事なので、なかなかイメージ通りには進まない。

イメージする力が不足しているのか、自身の仕事力が足りないのか、おそらく両者なのだろう。

日々一つでも気づきを得て、成長していきたい。そのようなことを書きとどめられるような生活を送りたい。